ゴルフ初心者 ドライバーが飛ばない!スライスする原因と対策

ドライバーが飛ばないのは体格や身体能力の違いだけではありません。正しいスイングが身についていないことが最大の問題なんです。

ゴルフ初心者はドライバーは当たらないから不要か?

ゴルフ初心者じゃなくても中級者でさえ、ファーストショットでドライバーを使わない人がいます。あたりが悪いし、方向感もなかなかコントロールできないからですね。

18ホールあってもショートホールがありますからドライバーを使うのは16回弱。ドライバーの練習を熱心に続けるのは確かに無駄があります。

ただ、ドライバーはアイアンの精度が良くなれば芋づる式に上手く振れるようになるんです。アイアンのスイングをベースに前傾角度・スタンスを広げる程度でよいんです。
ゴルフがなかなかうまくならない人は難しく考えがちなんです。もっとシンプルに考えて、余計な情報をそぎ落としていくと、ゴルフは上手くなりますよ。