ゴルフ初心者 ドライバーが飛ばない!スライスする原因と対策

ドライバーが飛ばないのは体格や身体能力の違いだけではありません。正しいスイングが身についていないことが最大の問題なんです。

ドライバーが飛ばないゴルフ初心者のゴルフ上達法

ドライバーは目いっぱいフルスイングすると当たらないので、ゆっくり目にクラブを振っているものの、それを差し引いてもドライバーが飛びませんでした。

 

フェアウェイウッドで打った時とほとんど変わりません。もちろん、フェアウェイウッドでもそんなに飛距離は出ないので、ドライバーなのにせいぜい150ヤード行くかどうか。

 

 

ロングホールは気が滅入るような気分になり、スコアを大きく崩してしまうことが多かったんですが、そんな僕でもドライバーの飛距離が今や200ヤードを軽々超えられるようになりました。


方向感だってそんなにぶれることはないし、意図しないスライスやフックでフェアウェイを大きく外れることはありません。2打目を誰よりも遠くに飛ばせることがうんと増えました。

 

ロングホールがむしろ得意になって、みんなの先頭を切ってコースを回れるようになったんですが、僕がどうやってドライバーで飛距離を伸ばしたのか?その方法をこのブログで紹介しています。
癖のあるスイングをしているわけじゃなくて、全日本シニアで優勝経験者のある人もおすすめしている方法なので、再現性は高いとはずです。やることは簡単なのであなたもすぐに真似できますよ。